アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「薪ストーブ」のブログ記事

みんなの「薪ストーブ」ブログ

タイトル 日 時
薪ストーブの炉台完成
薪ストーブの炉台完成 昨日、ようやく薪ストーブの炉台が完成した今日はついに薪ストーブの本体が付くのでたのしみだなこれてようやく新築の工事はほぼ完了した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 05:50
薪棚完成
薪棚完成 先日作りかけの薪棚がついに完成した!屋根はガルバリウムの波板を使用して作ったいろいろ計算しながら作ったので面倒だったがなかなかうまく出来たと思う早く薪を積み上げて満タンにしたい? 周りに散らかっている木も早く整理して庭をすっきりさせないと! 家の完成も間近だからいろいろと楽しみなことは多い〓早くこのアパートからでて新居にいきたいな?9月15日(金)竣工の検査があるよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 21:11
薪棚!
薪棚! 今日は薪棚の屋根と簡単だが木で仕切りを作った!とりあえず薪棚完成だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 23:06
薪棚作り
薪棚作り 7月12日(水)今日は単管で薪棚を作った単管を組む前がこんな感じ 少し前に下にひいてある樹脂のパレットを中古で一枚500円で購入しパレットの上にある少量の木は、前の家を崩す前に庭や家の周りに植わっていた木を切ったやつで、あとは大工の棟梁に余った建築部材をいただいた物でまだもう少し残材が出るらしくありがたくいただこうと思う 話しは戻って薪棚作りだが、単管を使って何か作るとか会社で単管を使ったことがあるとか経験が全くない!プラス知識もほぼ無い、手探り状態で単管薪棚作りを開始した単管も安くない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 22:57

トップへ | みんなの「薪ストーブ」ブログ

新築と薪ストーブ 薪ストーブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる