新築と薪ストーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪棚作り

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月12日(水)今日は単管で薪棚を作った単管を組む前がこんな感じ
画像

少し前に下にひいてある樹脂のパレットを中古で一枚500円で購入しパレットの上にある少量の木は、前の家を崩す前に庭や家の周りに植わっていた木を切ったやつで、あとは大工の棟梁に余った建築部材をいただいた物でまだもう少し残材が出るらしくありがたくいただこうと思う
話しは戻って薪棚作りだが、単管を使って何か作るとか会社で単管を使ったことがあるとか経験が全くない!プラス知識もほぼ無い、手探り状態で単管薪棚作りを開始した単管も安くないので失敗は出来ないということで構造は自分の中でだいぶ練ってはきた単管を準備したのは翌日、ホームセンターへ行き単管をすべて計画の長さにカットして自宅の庭へ運び入れた
そして組み上げ作業だがこれがまた手間取ってしまったなかなか単管が立ってくれず何回も崩れてしまったでも何とか組み上げていく事が出来、初心者ながら骨組みは完成した
画像

こんな感じだ
まだ完成ではないのでまた次の行程をブログにのっけていきたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薪棚作り 新築と薪ストーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる