新築と薪ストーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮住まいアパート

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はとりあえず何もないので今仮住まいとして住んでいるアパートの事について少し書こうと思う!
まあとりあえずせまい八畳、六畳、六畳の三部屋で八畳はキッチンとダイニング、お風呂、トイレが全部ついている感じだあとは寝室で一部屋使うので実質フリースペースは六畳の一部屋でみんなでテレビ見たりゲームやったり遊んだりしている!それでもテレビ、テレビ台はあるしソファーはあるし六畳はとれていないスペースで遊んでいる家賃は住宅メーカーさん持ちだし(建築費に含まれてる)向こうが選んできてくれたのだが、アパートと今建築中の我が家の高低差でより新築をよく見せようと企んでいると思うほどやばめなアパートだ戸を閉めると上は閉まるが下は1cm空いていたりぎゃくの場所もある!寝室も閉め切っていてもどこかの部屋の電気がついていたら隙間の光でだいぶ明るいあっ後二階にもかかわらずアリがいた!二階にも来るのかと驚きながら食べこぼし注意しないと思ったまだあった!お風呂と洗面所が一緒になっているので毎回頭を洗うときに頭を洗面台にあてる近すぎだしこの距離やばいだろ!
画像
まあ当てる!今となっては当たって当たり前くらいかな当たらなかったら逆に寂しいかも
デメリットをあげればきりがないがメリットも多少はあるまずはすべてが近い!何をとるにしても数歩で目的の物までたどり着ける!狭いからね後今のアパート四部屋あるが入居しているのが自分たち家族だけ最初に2週間はいたが新築が完成したということででていった!ちびっ子2人いる我が家にしては騒いでも苦情はこないしほんとにありがたい
後メリットはアパート自体ではないが周りの環境がいい田んぼに囲まれておりちょうど田植えの時期に入居したのだが退去が9月終わりくらいの予定でお米の成長やいろいろな生き物を子供に見せられる時期なので、周りを散歩して稲の成長をみたい田んぼにいる生き物をみたり子供も楽しみながら自分も楽しみ勉強させてもらっている!この前田んぼにモエビ?が泳いでいてビックリした田舎って言うとこの辺の人に悪いのかもしれないがやはり田舎はいいな都会もあまり知らないが田舎の人の風習などためになるし凄く勉強になるまあほぼ知ったかだけどね
少し脱線したが今住んでいるアパートはこんな感じだ!外はいいがアパート自体窮屈でやばい早く我が家出来ないかな
一昨日くらいかな!上棟の日が7月1日に決まった上棟は一日でメインの柱と屋根を付けてほぼ骨格が出来上がるみたいだし楽しみだな上棟の時は朝から行って写メもとって家が出来てく所をブログにして記録に残すぞ
ちなみに今はこんな感じ!今日仕事ででかけたときに寄っちゃいました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仮住まいアパート 新築と薪ストーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる